星彩の最前線

cyseiaの日記

業界の枠組みを超えて、新たなファッションが芽生えつつある。

ハード面で三越伊勢丹のものづくりの仕組みや経 験を使い、ソフト面で蜷川さんの作品そのものや感性、世界観を素材に生かすという発想だ。
蜷川さんは版権管理会社を設立し、ファッションのほか食品、化粧品、自動車、時計、雑貨など多分野でコラボ商品を展開している。
ファッション関連商品の消費低迷が止まらない。
総務省の家計調査によると、衣料品などを中心とした被服及び履物の1世帯あたり月平均支出額は減少基調が続き、2002年の1万2838円から16年の9160円へと14年間で29%減った。
1世帯の支出全体に占める被服及び履物の割合も同期間で4.8%から3.8%に低下した。
こうした消費者のアパレル離れが続くなか、マルチクリエーターによる商品が新手法として関心を集めている。
固定ファンがいるうえ話題性もあり、新たな消費を喚 起できるからだ。
ファッション分野以外の商品販売だけでなく、イベント、出版、外食、空間演出など多様なサービス展開も可能になる。
バーバルさんや蜷川さんのほかにも事例は多い。
音楽プロデューサーのNIGOさんは人気ファッションブランドア・ベイシング・エイプを創業し、現在ではユニクロのTシャツブランドUTのクリエイティブディレクターを務める。
カフェ・ジェラート店を経営していた吉井雄一さんは新興ブランドミスター・ジェントルマンのデザイナー。
スープ専門店スープストックトーキョーを創業した三菱商事出身の遠山正道さんはネクタイ専門店ジラフなどを運営する。
業界の枠組みを超えて、新たなファッションが芽生えつつある。
あと、追加でこんな情報も。
世界中で200以上の国や地域で快適にインターネットが利用できます。
観光客に人気の高い欧米やアジアだけでなく、南米やアフリカなどの地域もカバーしています。
海外旅行のレンタルワイファイのグローバルWiFiは4G-LTEの高速回線プランを選択すると、他社の高速回線よりも安いという特徴があります。
海外旅行WiFi